人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の移ろいを草花にかさねて 物語を感じるwreathをお届けできますように


by utauta12tuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母になる友へ





母になる友へ_d0242112_7324877.jpg

うたうた12つきで〝天使の羽〟と名付けたフランネルフラワーのリース。
今日はリースではないけれどおそろいのブローチにして絵本に添えました。




猛暑のなか、喉をカラカラにさせながら記憶を辿って
到着したのは表参道にあるクレヨンハウス。

気がつけば
外は暑くてダルダルだったことも
喉が渇いてカラカラだったことも忘れて
昔読んだ懐かしい絵本、気になっていた絵本
インスピレーションで手にとる絵本・・・・
いつのまにか私は絵本の世界でした。

そして、前日にはじめての出産を控えた友達から連絡を
受けたばかりだったこともあって
自然に足が向いていた〝ママになるひとへ〟の本棚。
ドキドキさせながらあかちゃんとの対面を待つ
友達を想い浮べます。

たのしみなはじめましての日ももうすぐ。
今日はこれから誕生予定の天使に
ではなくてがんばるママへおくりもの。
by utauta12tuki | 2014-08-02 00:00 | 絵本