人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の移ろいを草花にかさねて 物語を感じるwreathをお届けできますように


by utauta12tuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイごはん





タイごはん_d0242112_1644269.jpg

おうちタイごはん


先月、タイを旅した父。
私、お留守番にて送迎係。

そんな送迎の際、気分だけでもと
空港でのお昼にタイごはんをチョイス。
それがもうとっても美味しくて
再びハマってしまった
タイごはん。

とはいえ、本場の味となってしまうと
ちょっと・・・という微妙なハマリ具合なので
家でタイごはんつくっています。
(お米は日本米)

今まで小瓶サイズでさえも
なかなか減ることはなかったナンプラーも
ここ最近、すごい勢いで減っていきます。


タイごはん_d0242112_958358.jpg
右:チキンのイエロカレー
話題の缶詰タイカレーです。

ドラックストアのレジの脇、おすすめ商品として
こんもり積まれていた缶詰をひとつ手にとって
ハンドクリームと一緒に差出したのですが
100円ちょっとの缶詰とは思えない
クオリティの高さにおもわずリピ買いしました。


空心菜の炒めものと一緒に
by utauta12tuki | 2013-04-13 00:00 | おうち