人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の移ろいを草花にかさねて 物語を感じるwreathをお届けできますように


by utauta12tuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うたうた12つきのこと




うたうた12つき
ちいさい頃に繰り返し読んだ絵本「ぐりとぐら」シリーズ
「ぐりとぐらのうたうた12つき」から名前をつけました。


シーリーズの中でも「ぐりとぐらのうたうた12つき」は
おとなになってから読んだ絵本ですが
季節のうつろいが微笑ましく描かれていて
私にとって何よりも憧れの暮らし。。。
ページをめくるたびにうっとりしてしまいます。


1月にはおしゃれをして雪だるまをつくったり
4月には畑しごとをしたり・・・


日々の暮らしに季節の草花をちょこん。

たったそれだけのことだけど
今日も1日
ハナウタを歌いたくなるような気分になりますように。

と想い込めて。。。

うたうた12つきのこと_d0242112_9224323.jpg

by utauta12tuki | 2011-06-22 00:00 | 想い